熊本、さい銭箱に百万円入り封筒 「高額当選のお礼」

 2010年08月25日

 熊本、さい銭箱に百万円入り封筒 「高額当選のお礼」

 「黒川温泉」で知られる熊本県南小国町にある当宝稲荷で、さい銭箱に「高額当選のお礼」と書かれた現金100万円入り封筒が納められていたことが24日、分かった。  

 稲荷は近くのそば店経営小笠原和男さん(63)が1年前に建てたほこらで、昨年10月には参拝者が宝くじで5万円を当てたらしく、小笠原さんは「今度は1、2億円当てたのか」と推測。現金は店の雑収入とし、納税後の残額で「稲荷の階段に手すりを付けたり、開運グッズ製作費にしたい」と話している。  

 小笠原さんによると、封筒は観光客とみられる若い夫婦が16日昼、そば店に「稲荷に置かれていた」と持ち込んできた。  稲荷の場所はかつて竹やぶで、土地を購入した小笠原さんが整地するとサルやイノシシ、女児の顔のように見える岩が見つかったため「パワースポットだ」と信じ、稲荷を建てたという。

 by デイリースポーツ

区切り

 ウソのような本当の話ですね。100万円をお礼するということは店主の方のいうとおり1億以上の当選者なんでしょうか。このニュースを聞いて更に高額当選祈願に訪れる人が増えそうですね。

 (開運編集部 F)    タイトル 開運宝箱

 

開運   人気ブログランキングへ