竹内結子が海外ドラマ初出演 ハリウッド進出は?

2010年04月22日



 竹内結子が海外ドラマ初出演 ハリウッド進出は?



 竹内結子20日、都内で行われた米ドラマ「フラッシュフォワード」の記者発表会に、共演のザカリー・ナイトンとともに出席した。  



 同作は作家ロバート・J・ソウヤーSF小説が原作。人々が突然、2分17秒間意識を失い、その間に半年後の自分の姿を見るという“フラッシュフォワード現象”が起きた後の世界を描く。主演は米映画「恋におちたシェイクスピア」のジョセフ・ファインズ。竹内は日本人女性のケイコ役で出演している。  



 海外ドラマ初出演の竹内は「審査に通って、ドッキリではないよね?とマネージャーに確認しました。うれしいとか楽しみというより、不安の方が大きかった」とコメント。出演を決めた理由について「やったことがないものにすごく興味があります。(海外では)どうやって撮影してるんだろうってところに興味がありましたし、それなら行ってみるしかないだろうと思いました」と語り、「ハリウッドへの第一歩?」と聞かれると、「そうなるといいなと思いますけど、もう少し竹内(英語を)勉強しろよ、って言われそう。今回いくつかの英単語をしゃべってますが、もっと勉強しておけばよかった」と照れながら話した。  



 ナイトンは、竹内について「共演するにあたって、アメリカで結子が出演した日本の映画を借りて見ました。素晴らしい才能を持った女優ですね。スリリングでエキサイティングで最高の女優だと思います」と大絶賛。竹内は「彼はあらゆる言葉を使って褒めてくれるんですよ。こんなに褒められて大丈夫なんだろうか、と怖くなるくらい」と笑顔を見せた。



フラッシュフォワード」(全22話)

海外ドラマ専門チャンネル・AXNで独占放送 字幕版:7月25日(日)スタート 

毎週日曜午後9:55〜10:50ほか 吹替版(二か国語):7月29日(木)スタート 

毎週木曜午後11:00〜11:55ほか



 by 読売新聞



区切り


 2分17秒間意識を失い、その間に半年後の自分の姿を見れたとしたら、みなさんはどうすましか。30分くらい失神して10年後も見てみたいという方もいるかもしれませんね。海外ドラマ初出演の竹内結子さんの演技も楽しみです。



 (開運編集部 F)  タイトル 
SF



 

開運




人気ブログランキングへ