怪奇現象? 実際と反射した像が異なる男の子の写真!

2010年09月05日

 怪奇現象? 実際と反射した像が異なる男の子の写真!

怪奇現象 開運倶楽部

 上の写真をよくみてください!! なんか、変に感じませんか? 左で一生懸命ホットケーキを作っている男の子は目をつぶっているのに、右側のテレビに写り込んだ男の子は目を開いています! 心霊写真なんでしょうか? 私は、心霊写真というよりは、鏡の国のアリスをイメージしました。 鏡の中の世界とこちら側がパラレルワールドになっている...みたいな。

 ある専門家は、これはローリングシャッター現象だとコメントしています...。 iPhoneなんかで使われているCMOSセンサーによる現象だそうですよ。 iPhoneユーザーの方は、写真をチェックしてみると、実は不思議な写真がとれているかもしれませんね。

 by ギズモード・ジャパン

区切り

 確かに不思議な写真ですね。残念ですが私はiPhoneじゃないので実験できませんが、iPhone利用者の方はいろいろとって試してみてはどうですか。

 (開運編集部 F)    タイトル 怪奇現象

 

開運   人気ブログランキングへ