NHK教育テレビの脱出ゲームが怖すぎる件

 

2010年12月08日

 NHK教育テレビの脱出ゲームが怖すぎる件

 子供向けとは思えない怖さ! NHK教育テレビ「ビットワールド」の脱出ゲームが怖すぎるとtwitterで話題になっていたので、さっそく挑戦してみました。


...そんな軽い気持ちで僕は、その古びた屋敷に足を踏み入れてしまったのです。  

 このゲームは、11月19日の「ビットワールド」生放送の際に公開された探索AVG幽霊屋敷の謎」。 放送では視聴者の中から選ばれた「追跡サポーターズ」が番組の出演者と同時に探索を進め、サイトを通じて協力しながらクリアに挑戦する、という内容だったみたい。最近の教育テレビはすごいね...。


 サイトに書いてあったあらすじは以下の通り。

 ミオちゃんとアスミンお姉さまが荒れ果てたホテルで姿を消して、 ビッコロは大変なさわぎ!(>_<) (中略)

 ミオちゃんとモジャビーがいるのは、古い屋敷の中のようです。

 しかも、その屋敷、「幽霊屋敷(ゆうれいやしき)」と呼ばれているんだとか・・・

 ペーパーっ子はこういうの、苦手なのですが、ミオちゃんたちのためです、しかたありません!


 ..よくわかんないけど、ミオちゃんたちのためです、しかたありません! ということで「まあ子供だましだろ...」と思いつつ挑戦してみると。

 なんだよこれ...もう開けたくないよ...。

 ヒィッ!

 ギャーーー!!

 無理無理無理無理!!! すっげー怖い、すっげー怖いよ!

 ネタバレは伏せますが、途中で急に焦らされる仕掛けもあったりと、なかなか楽しめる内容。部屋の電気を消してプレーするのがオススメです。責任は持ちませんけどね...。  

 幽霊屋敷の謎[NHK教育 ビットワールド via ふぁぼったー] (菊地正宏)  

 Kotaku JAPAN

区切り

 NHK教育も結構やりますね。子供よりも大人の方が本気で怖かったりということだとバカにできませんよ。気になる方は挑戦してみては?

 (開運編集部 F)    タイトル 幽霊

 

開運   人気ブログランキングへ