魔力的な寝心地! アメリカ製のダブルマットレス

2010年03月19日

魔力的な寝心地! アメリカ製のダブルマットレス

ブログ「エディターゆかりの
婚活すごろく」のYukariです。

 この度
結婚しまして、今月から彼との新生活がスタートしました。

 で、最初に買った大物がダブルベッド。

それぞれシングルベッドは持っていたものの、

並べて使うにはテイストが違うし、

そもそもベッドふたつは到底部屋に入らないため、

急きょ購入することに。

 

ちなみに、彼が買ってくれたエンゲージリング&マリッジリングの

お返しでもあります(普通は腕時計などを返すらしいが、いらないと言われた、、)。


 引っ越し前にとにかく、と急ぎ出掛けたのがバリエーション豊富で

クオリティも間違いなさそうな「IDC大塚家具」。

私たちは新宿店に行ったのですが、

ワンフロアに数え切れないほどのベッドが横たわっており、壮観です。


 そんななかで、引き付けられるように試したのが、

アメリカのマットレス専門ブランド「キングスダウン」の

ベッド(店内で靴のまま寝そべることができます)。

超肉厚なマットレスが二重になっていて、いかにも気持ちがよさそうなのです。


 早速横たわってみると、おお......かつて味わったことのない心地よさ! 

思わず彼と目を見合わせてしまったほど。

全身がすーっと吸い込まれる感覚で、あたかも優しく大きな何かに

抱かれているよう。柔らかいのにしっかりした弾力で、

仰向けになると身体はまっすぐなのにお尻だけすんなり沈む感じ。

しばらく起き上がるのがためらわれるほど、至福な寝心地なのです。


 そうは言え、高い買い物。ほかにも幾つか試したのですが、

あの寝心地とフィット感を体感したら、もうほかはどれも一緒に思え、

文句なしで「キングスダウン」に即決。普段ならあり得ない贅沢ですが、

これも結婚バブルのなせる技でしょうか。



 で、新居にやってきた「キングスダウン」のダブルベッド。

マットレス厚があるため、寝るときは「よいしょ!」という感じですが、

横たわるとやはり魔力的な心地よさ。腰が悪いので、

いつも横向きでエビぞりだった私がなんと仰向けで寝られるように! 

寝相も随分よくなった気がします。そして、なんと言ってもよく眠れる!

 明け方に身体が痛くて目覚めることもなくなりました。

顔もむくまなくなった気がします。



 ただ、ちょっとだけ困っているのは、

週末に30分だけ昼寝のつもりが猛爆睡してしまうこと。

いやー、このベッドは魔物です(笑)


 by ELLE

区切り

人生の3分の1は「寝てる」時間と考えると、寝ごこちは大事ですよね。

充実した結婚生活を送るには二人の健康が第一です。

しっかり睡眠をとって、おいしいものを食べて、ストレスをためないように・・・

が基本ですかね。


 (開運編集部 F)  タイトル 婚活


 開運   人気ブログランキングへ