満を持して婚活デビュー!? 眞鍋かをりさんのイーブンな恋愛&結婚

2010年04月16日

 満を持して婚活デビュー!? 眞鍋かをりさんのイーブンな恋愛&結婚

 ドコモ「Bee TV」にて2010年4月から配信しているユニークな婚活番組「婚活ABeeC大辞典〜幸せな結婚が出来るマル秘テク〜」に、ナビゲーター役で登場している眞鍋かをりさん。彼女にこの番組の魅力と自身の恋愛&結婚観を聞いた。

 --まずはこの番組の魅力を。

 「最初に結婚診断チャートで、理想の結婚スタイルをセレブ婚&マイホーム婚&イーブン婚の3カテゴリーから選んで、そのタイプ別に婚活必勝法をナビゲートする番組です。 やみくもに数打ちゃ当たるではなくて、服装からふるまい、出会いの場まで、自分のターゲットに合った攻略法で的確に攻めていこう、という発想なんです。 周りの友人もよく、全然いい男がいないなんて言っているけれど、この番組を見ると、実はいないんじゃなくて自分のやり方が悪かったんだっていうことに気づくと思います。 また、男性の本音座談会や彼の親対策など、婚活のリアルな部分にも迫っているので、今まで婚活なんてとちょっとナナメに見ていた人にこそ、観てほしい番組です。
 私自身、実は番組を始める前までは、結婚式のブーケトスなんかも後ろで見ているようなタイプだったんですが(笑)、この番組でちょっと考えが変わりました」

 --眞鍋さん自身の結婚観は?

 「今はイーブン婚が理想。常に対等な立場でいてくれる人が一番ですね。先日、この番組で学んだことを早速生かして、友達の結婚式に、ちょっと体の線が出るようなキリッとしたシルエットの服で行ってみたところ、周囲の目が変わったんですよ。まさに餌を替えれば食いつく魚も変わってくると実感しました(笑)。結婚式のイメージで言えば、小学校の友達も大学の友達も、みんなが一緒になって楽しめるような、文化祭みたいな結婚式にしたいですね。だからそういうのに付き合ってくれる相手の人じゃないとだめかな。私だけでなく、若いときは普通に生きていれば恋愛が始まるものだったけど(笑)、30歳近くなって結婚を意識し始めた瞬間、自分にどういう人が向いているのか分からなくなって、恋愛下手になったりするんですよ。だから、自分の理想の結婚結婚相手をしっかりイメージしておくことは大事だなと思いましたね」  

 --これから婚活する人にアドバイス

 「今、婚活や恋愛にパワーをなくしてしまっている人も結構いると思うんです。でも女性って、恋愛や結婚を諦めた途端、女性らしさがどんどんなくなっていっちゃうと思うんですよね。ちょっとくらい太ってもいいかなんて自分に甘くなって。そんな人も、この番組を観たら、やっぱり頑張ってみようかなって思えるんじゃないかと思います。新しい服に挑戦したり、髪形を変えたり、ネイルを変えたりするのって楽しいことだと思うから。そんなふうに、気持ちに喝を入れ、応援してくれる番組ですよ」

 by ELLE

区切り

 いろいろとお騒がせの真鍋かおりさんの結婚観は、イーブン婚ですか。あわてて婚活するんじゃなくて、日頃からイメージトレーニングしておくというのはいいかもしれませんね。

 (開運編集部 F)    タイトル 婚活

 

開運    人気ブログランキングへ