新郎新婦がいない!ホテルの5つ星サービスで無事挙式

2010年04月19日



 新郎新婦がいない!ホテルの5つ星サービスで無事挙式



 アイスランドの火山灰の影響で欧州の空の便が欠航しているため、ロンドン(London)で17日、結婚式に集まった招待客たちが、ドバイ(Dubai)で足止めされたままの新郎新婦の結婚式に「ネット越し」で立ち会った。  



 ロンドン出身のショーンさん(24)と、オーストラリア出身のナタリーさん(30)は、3週間前に豪州ブリスベーン(Brisbane)で人前式を挙げていたが、ショーンさんの親族と友人のためにロンドンでも式を挙げる予定だった。  



 そしてブリスベーンを出発後、15日に経由地のアラブ首長国連邦ドバイで足止めされたまま、まったく動きがとれなくなった。  



 しかし、空港のホテルのスタッフの助けを借りて、インターネット越しでなんとか式を挙げられたという。  



 ショーンさんは、「ホテルの方たちがロビーを飾り付けてくれたんです。3段のウェディングケーキを作ってくれて、スカイプSkype)の入ったノートパソコンとプロジェクターを用意してくれました。どれだけ心を尽くしていただいたか、とても言葉では表せません」と語った。



 「素晴らしい1日でした。結婚式は誰にとっても特別ですが、絶対に忘れられない思い出になりました」  新郎はシャツとズボンを借り物で間に合わせ、新婦は荷物で持っていた洋服を着たという。  



 ロンドンでオンライン結婚式を執り行ったキャロライン・ブラック(Caroline Black)さんは、「新郎新婦がいないことを除けば、いつもと同じ結婚式でしたね」とコメントした。



 by AFPBB News



区切り



 今回のアイスランド火山の影響は、アメリカの同時多発テロ以上のものだそうですね。アイスランドといえばオーロラや温泉など地球が生きていることを実感できるスポットがある国ですが、やはり今回のように深刻な事態にまでなるほど、地球の動きが活発ということですね。




 (開運編集部 F)  タイトル 
結婚



 

開運




人気ブログランキングへ