婚活の必殺ワザは「レベルの高い合コン」

2010年04月20日



 婚活の必殺ワザは「レベルの高い合コン」



 今、女子の中で人気の高いスポーツといえばゴルフ。女性誌でもゴルフウェアの特集を組むほど注目されており、20代〜40代においては、ファッションとステイタスが融合した憧れのスポーツとも言えるのではないでしょうか。それは、婚カツにおいても同様です。ゴルフ合コンには、セレブの男性率が高いとの噂もあり、その真実を確かめるため、独女通信編集部の独女代表Mが某日、未来のセレブを夢見て、ゴルフ合コンを体験してきました。  



 合コンスポットは、芸能人も多く訪れる広尾のとあるゴルフバー。一緒に訪れたのは、 美人で大手企業に努めるA子(30歳)、出版社で働くA子の先輩(34歳)、そして私(29歳)の3人。  店内に入ると、婚カツ歴の長いA子の先輩がまず、男性陣をチェック。A子の先輩いわく「今回の男性は結構レベルが高い」とのこと。なかには、なんと!海老蔵似のイケメンも参加しており、「キャー!カッコ良すぎる…」と、A子から嬉しい悲鳴も。最初から、そのレベルの高さに独女3人のテンションは上がりまくりです。  



 合コンは、男女ペアのチームを組み、大画面に映るグリーンに向かってショットを交互に打っていくスタイルで開始。その時間の中では、男性陣がゴルフの打ち方を教えてくれるなど、密着度の高いスキンシップもあり、さらに気分も高まってきます。  



 男性から教えてもらう事で、女性は男性をたくましく思い、教える男性も優越感を感じているようで、時間が経つにつれ、普通の合コンではちょっと味わえないやり取りも。チームで協力する共同作業ならではの一体感から仲も深まります。この親密度に加え、お酒も手伝ってか、ペアの男性と二人だけの世界をつくる女子が続出。それでもなぜか爽やかな雰囲気なのが、ゴルフ合コンのいいところでもあり、女子が気軽に楽しめる空気感なのかもしれません。  



 イケメンとの楽しい会話とお酒、そして密着度の高いゴルフ。その大満足のひとときはあっという間に終了の時間に。  



 多忙な毎日から、普段通勤でしか体を動かさない女子にとっては、汗をかきながら異性と仲良くなれるゴルフ合コンは一石二鳥の場。何度か婚カツ合コンを経験している私には「久しぶりに楽しい合コンだわ〜!」としみじみ感じるほどでした。  



 ただ、ここでもやはり、美人獲得への熾烈な争いは健在。「A子ちゃんナイスショト!」「ドンマイ!」と男子陣がアプローチ合戦を始めたかと思うと、“代表取締役”の名刺をこぞって差し出す始末で、他の女子が少し引き気味になることも。独女通信で「美人でモテないは大問題」というコラムもありましたが、合コンでは「モテる」ということが判明。美人は絶対“得”なのです。  



 いわゆる分刻みで相手が交代する婚カツパーティーとは違い、グループ交際のように特定の男性とじっくり話せるのがゴルフ合コンの魅力。また、イケメンとのスキンシップでより親近感も味わえるので、これも嬉しいところ。美人A子はもちろん、A子の先輩も、そしてなんと私も電話番号を2つも獲得!結婚だけでなく、なかなか出会えないセレブとの出会いも期待できるので、独女にとってゴルフ合コンは婚カツの必殺ワザになりそうです。



 by livedoor



区切り



 ゴルフ合コンは楽しそうですね。広尾にゴルフバーというのもあるんですね。バーチャル画面に向かってショットする設備もあるそうなので、こういったバーでの合コン企画は婚活にはいいかもしれません。



 (開運編集部 F)  タイトル 
婚活



 

開運




人気ブログランキングへ